好きなことで、生きていく

どうもこんにちはケンです。



スポンサーリンク

今回は日記です。

というかただの独り言です。

今回は将来のことについて考えて生きたいなーと思っています。

少し真面目な回です。


みなさん将来の夢はありますか?

色々あると思いますが、実際それが自分が思っていたよりきつくて続けていけないと思ったらどうしますか?

転職なんて言葉もありますが、実際にこれって難しいですよね。

若い頃はできてもある程度年齢を重ねるとそれも難しくなってきます。

僕は正直社会不適合者です。

社会に出てうまくやっていく自信もありません。

バイトですら苦痛で仕方ないのです。

そんな奴に仕事をして飯を食っていくことってできるんですかねw

最近は毎日いかに働かないかで金を作るかばかり考えておりますw

はい

クズです。





スポンサーリンク


YouYube Japanのキャッチフレーズとして今回のタイトルにある通り「好きなことで、生きていく」というものがあります。

違いますよ。

僕は別にユーチューバーになりたいとかそういうことを言っているわけではありません。

そういうことではなくて世の中に好きなことで生きている人ってどのくらいいるんだろうって思ったんですよ。

そんな人ってなかなかいないと思うんですね。

大人ってすごいですね。

生きていくために好きでもないことを週5で8時間もやってるわけですから。

それ以上に働いている人もたくさんいると思います。

どうですかみなさん。

そんなことできますか?

僕は自信がないですよ。


僕も好きなことはいっぱいあるんですが、それって仕事にして瞬間からつまらなくなるんじゃないかって思ったりも¥するんですよ。

どんなに好きなことでもやらないといけないことって苦痛ですよね。


だらだらと訳の解らんことを色々と言いましたが、僕が結局言いたいことは働きたくなでござるってことです。

それでも人は生きるために働いていかないといけないので大学卒業までには何をするか考えておかなければいけないですね。


あーー禿げそう。



はい。

今回は何の生産性もないクソくだらん記事になってしまいましたが、まーたまにはこういう回もあります。

どうか許してね。


それでは次はもっと有益な記事を書いていくのでぜひチェックして下さい。

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサーリンク

この記事へのコメント