日記を英語で書くということ

どうもけんです。

今回はカレッジライフでございます。


僕は実は大学での専攻が英語系なんですね(英語で文学とか言語学とかやってます)

英語上手になりたい!と思っている方多いと思います。僕もその一人です。

というわけで僕が英語の勉強方でマジでよかったと思っているものを紹介したいと思います。

というか僕もまだまだなんですが、応用言語学の授業で英語教育に関する研究をしている教授に教えてもらった英語が話せるようになる勉強方法をシェアしたいと思います。



スポンサーリンク


その方法とはズバリ!!自分と関係のあるものを英語で勉強すると言うことです。

当たり前言うなや!!と思った方。ちょっと待ってください。説明させてくだせぇ



例えば中学校の教科書に載っている「すみません。最寄りの駅を教えていただけますか?」と言う文を覚えている方はいますでしょうか?

こんなにも実用的な英語を多くの人は中学でやったっきり全く覚えていません。

それはなぜか。

私たちがそれに興味もないし、実際私たちに関係がないからです。



しかし!!一度アメリカに行けば駅の場所が分からなければ聞くしかないのです。

中学の教科書では私たちに全く関係のなかったあの一文がアメリカでは私たちに関係大アリなコンテンツとなるのです。

全てのことが自分に、自分の生活に関係する。

それが留学で英語を上達させることができる理由ですね。

単にずっと英語を喋っているからではありません。



結構なっとくしませんか?

これを踏まえて日常的に英語を使うようにして自分に関係のある英語を増やしましょう。好きなものを英語で読むとか見るとかでもいいですよ。十分あなたに関係のあることだと言えます。


例えばタイトルにある通り英語で日記を書くのもいいですね。

僕の場合は英語て手帳をつけている歴三年にになります。

日常的な英語を覚えることができるのでかなりおすすめです。

それからケータイ、パソコンを英語で使用するのも日常的な英語を身につけるのに最適な方法です。

ケータイやパソコン、手帳って自分に関係ありまくりですからね。


それから自分の好きな海外のアーティストをyoutubeで検索して英語で動画を見てみたり、映画を英語で見てみたりと言うのもおすすめです。


僕は映画は絶対英語で見ています。ちなみに英語の字幕付きです。楽しい。




スポンサーリンク


また、あなたの好きなことについて英語で調べるのもいい手だと言えます。

例えばアリアナグランデが好きならアリアナグランデのSNSをちゃんとチェックするようにしたり、公式サイトを英語で確認したりです。

慣れてくるとSNSで海外に同じファンの方や、同じ趣味を持った方と交流をすると言うのも楽しいですよ。


僕もインスタを使って好きなアーティストについて海外のファンの方と語りあったりするが好きです。

リアルでは結構無口ですがw


あと最近はあまり読んでいませんが、海外の漫画にハマっている時にアメコミを英語で読んでおりました。
意識高すぎわろた。




と言う感じで、私たちに関係のあることを英語で勉強すれば私たちはより楽しんで高いレベルの英語を身につけることができます。


これは英語がまだまだな僕が発案したことではなく、大学の教授が言っていることなので結構信憑性高いですよw


僕がこれを実践して成果をあげればさらに信憑性が増しますね。頑張ります。


それではみなさん今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

お互い頑張って英語能力高めていきましょうね😎

よければ次の記事もチェックしてくださいね👋👋





スポンサーリンク



この記事へのコメント