派遣会社に気をつけて!!

みなさんどうもけんです。

本当に久しぶりの投稿になってしまって申し訳ないです。

最近立て込んでて記事を書いている暇がなかったでござる。

これからも不定期ではありますがちょくちょく投稿していきますのでどうぞよろしく。



スポンサーリンク


さてさて今回僕がみなさんとシェアさせて頂きたいのは派遣会社に関してです。

大学生ならバイトを新しく始める方も多いと思います。

そんな時によくネットで探したりしますよね。

最近僕もバイトを探していてネットでその情報を探していたんですが、派遣会社についてちょっときになる事がありました。

ネットでいいバイトを見つけて応募しようとすると実はそれは派遣会社経由だった!みたいな事がよくあります。

僕もネットでバイトを見つけてそれを登録すると派遣会社からメールが来て、


「登録選考会をしますので来てください」


とのことでした。

形式としてはその派遣会社に登録しないと僕が見つけたバイト先に派遣できないのでとりあえずまあ登録してくれ
といった感じです。


めんどくセーと思いながらもお金ないので僕はちょっと家からは離れていましたが、派遣会社まで行ってまいりました。

登録選考会自体は最初の説明で1時間半から2時間ということだったんですが、僕は1時間ちょっとで終わりました。


その内容なんですが、軽い筆記試験とその派遣会社に関する説明、登録、面談、といった感じでした。


色々と面倒な手続きを終えたのち、個人での面談を行ったんですが、そこで今回応募した仕事は人気のものとなってます。明日の18時までに合否の連絡をします。ということを伝えられて終わりました。

もしダメだった場合はこちらからバイトを紹介しますね。とのこと。



スポンサーリンク

カンのいい方ならもうお気づきかもしれませんが、合否に関してのメールはありませんでした、

そうです。僕は実際はお仕事をもらいに派遣会社に登録に行ったのではなく、ただ派遣会社の登録をしに遠方まで呼ばれたにすぎなかったのです(泣


ネットでそういう噂は一応見てたんですが、本当に条件のいいバイトだったのでやりたすぎてわざわざ遠くまで行きました。


おそらく僕はその派遣会社の

〇〇人の方が登録!お仕事紹介中!!


みたいなやつの一人にカウントされる為に呼ばれたんでしょう(泣


やられたーーー!!


まあまだ登録選考会から2日しか経ってないのでこれから合否に関するメールや、本当にいいお仕事を紹介してくれるかもしれませんね。

まああまり期待せずに待ってます。



ということでみなさんも派遣会社を利用してバイトを探す際には十分気をつけてください。

時間の無駄だったーーってことにも十分なりえます。





ってことで久しぶりの投稿になったんですが今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからも頑張って行きますのでどうぞよろしく🙋‍♂️













スポンサーリンク





http://barsandmelody.iiblog.jp/article/449706079.html→みんなハロワいこうずwwww

この記事へのコメント