初回のヒゲ脱毛から4日経過しました

どうもけんです。

ヒゲ脱毛に関しての記事が閲覧数が高いということで皆さんこちらに興味があるのかなーと思いまして今回はその事後報告をさせていただきたいと思います。


一応初回の脱毛からまだ4日しか経っていないので特に目に見えた変化はないのですが、いくつか微妙な変化があったので報告させていただきます。



スポンサーリンク


一応脱毛直後は肌が荒れたりするという説明もあったんですが、僕場合特に肌が荒れているということはありません。

ただなんとなくいつもより髭剃りがし辛いなーと感じます。

剃ろうとすると肌がヒリヒチしていたいんですよね

やはり多少肌が敏感になるということはあるそうです。

ただ荒れている方でも3日くらい経てば元に戻るということだったので安心して下さい。

3日経っても治らない方は再度通っている医院に連絡した方がいいと思います。


あ、あと照射にむらがある場合もすぐに医院に連絡した方がいいですね。やはり人間の手でやるものなのでどうしてもむらが生まれる場合がありますので。

僕の通っている医院ではそうしたむらが確認できれば照射されていないところに無料で照射してくれるそうです。






それからおそらくいま僕はのヒゲには硬毛化という現象が起きているんじゃないかなと思います。

硬毛化とは脱毛することによってけがより硬く、太くなるということです。

その結果もとより毛が濃ゆく見えるというものですね。

ただこれは脱毛を続けていけば問題なく解決するものなので大丈夫です。

しかし気になる問い方はもともとそんなに濃ゆくない部分は初めから照射しないというのも手ですね。


そしてこの硬毛化が僕にも起こっている感じがします。

照射前より心なしかヒゲが濃ゆくなっている気がします。

もしかすると髭剃りが痛くて軽くしかできないことも関係しているかもしれません。

ただ特別肌が荒れてりという健康被害を被っているわけではないので今は我慢するとしましょう。



スポンサーリンク

二週間くらいしたら毛が少しずつ抜け落ちてくるそうなのでそれを待ちたいと思います。

しかし前回の記事でも言いましたが、一回の脱毛で得られる脱毛効果は1割から2割のヒゲを破壊することだそうで

それにくわえてヒゲは再生力があり、濃ゆい毛となっているのでどうしても15回くらいはかかってくるそうです



ネットで読んだ記事で2回目の照射あとくらいから効果がわかってきたという報告があったのでそれを目指して頑張ります。





それでは今回は途中経過ということで報告してまいりました。

二週間経ったらそれなりに毛も抜けてくるということだったのでもうしばらくしたらまた経過報告の記事をあげますね。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も読んでいただければ嬉しいです。








スポンサーリンク








ヒゲ脱毛1回目終了!http://www.barsandmelody143.com/article/450043274.html

この記事へのコメント