バドミントンきつ過ぎ泣いた

どうもこんにちはケンです😎

一週間くらい前にバドミントンを以ってして痩せるという記事を投稿したと思うんですが本日第二回のバドミントン大会やってきました。


本当に疲れました😅これは痩せると確信しております。

前回も言いましたけど走って痩せるって本当にきついと思います。

何かスポーツをする事で楽しみながら痩せる事ができるのではないでしょうか?


といわけでこれからバドミントンを始めたいって!!って方向けにこの記事を書いております。

バドミントン以外のスポーツでももちろん痩せると思うんですが今回は僕も実践しているという事でバドミントンで書かせていただきます。


今後他のスポーツにも手を出していい感じだったらその都度シェアしますね😎





スポンサーリンク

まずバドミントにはコート、ラケット、シューズが必要ですよね。あ、あとシャトル。


コートについては体育館の借方とかについて前回の記事で触れてるのでぜひチェックしてくださいね→http://www.barsandmelody143.com/article/449676615.html


今回はラケットとシューズについてシェアします。


ラケットなんですが僕が使っているラケットは初心者用のもので価格にして6000円位のものです。

アークセイバーってやつ使っています。

上記のように僕のものは6000円だったんですが同じアークセイバーを使っている友達は9000円でした。


その違いはなんでしょう。

友達はガット張りをお店に依頼していたんです。

一応分からない人のために説明するとガットというのはラケットに貼られている糸?のことです。

伝わりましたか?説明が下手で申し訳ないですw


僕は初心者で全然分からなかったし面倒だったのでガットが元から貼られているものを購入したんですが友達はガット張りからやってたんです!


テニスをやっていたみたいでその辺の知識があったみたいですね。

ただそれだけでこんなに金額に差はつきません。


なんとそいつはグリップまでカスタマイズしておりましたw


僕は例のごとく元々巻かれているものをそのまま使っているんですが


ちなみにその友達もバドミントンに関しては初心者のはずなんですがガチすぎますよね😂





スポンサーリンク


続いてシューズです。


僕は履物は基本的にいいものが欲しい人なのでここでちょっと高めのものを購入しました。

ヨネックスの一番新しいモデルで金額が確か13000円でした

高えぇwwwww


はい。まじ高かったです。でもシューズって意外とこんなもんかもしれませんね。


安いもので1万円くらいじゃないですか?


お金ないくせに奮発してしましました。ただ中学とか高校で使っていた体育館シューズが残っている人はそれでもいいんじゃないかなと思います。


実際僕たちは3人でやっているんですが内一人は高校の時の体育館ジューズでやっています。


僕はもうそんなものないので買っちゃいましたがw


ただ人によっては高いもの買った方がやる気が出るという方もいますからね😘

そこは欲しいと思ったら買ってみるのもアリかと思います。




はい。こんな感じですかね。少しはこれからバドミントンを始めたいという方のお役に立つ情報をシェアできたでしょうか?


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よければ次もまた読んでくださいね😘

それでは今年は絶対痩せましょ!!👍










スポンサーリンク








http://www.barsandmelody143.com/article/449676615.html←バドミントンヤバすぎ。これは痩せる。

この記事へのコメント