みんなハロワいこうずwwww

どうもケンです😎

バイトを探しております


バイトを探している大学生いっぱいいますよね。

今日はそんな方たち向けの記事どすえ

今日のタイトルですがみなさん。ハロワってニートが行くところだと思っていませんか?😂
ニートはハロワ行かんかw


ハロワってなんか良いイメージないですよね😅

僕の友達が大学受験の時に落ちたらハロワ行くって言ってました。
彼は無事落ちましたw




スポンサーリンク
ところで皆さんバイトはどのように探していますか?

一応この記事は学生向けに書いているつもりさんですが学生は普通仕事を探す時は求人誌かネットですよね。


しかしハロワでもバイトを探せるって知ってましたか?

言われてみれば当たり前だけど意外と盲点だった方多いと思います。

さっきも言いましたけどハロワってあまり良いイメージないですよね。

なんだか失業者が行くところってイメージ、、、、であったり

ニートが親に連れてこられて、、、、であったりなイメージないですか?😂


僕はあります😂😂😂ごめんなさい🙇



それはいいとして


今回はハロワでバイトを探そうの巻です。



という事で今日早速人生初のハローワークに行ってまいりました。


そもそもなぜ行こうかと思ったかというと姉がニートでして


それも厄介な意識高い系ニートでして😅


そんで持ってハロワで仕事探すとか言いだしたもんだから僕も試しに行ってみようかな


というわけです。


雰囲気はなんか闇の深い感じでしたw




スポンサーリンク
でも職員の方はどなたも親切な方ばかりで質問にも的確に答えてくださいました。


まずハロワに行くと最初は何をしたらいいか分からなくてテンパるという方いますよね


とりあえずカウンターの人に

「け、検索したいんですけど、、、😯」


と言ってみましょう。



そうするとカウンターで番号札をもらえるのでその番号にパソコンを30分使うことができます。


時間は地域によって違うかもしれません。

一応30分ということで目安の時間が設けれれていますが特にきっちり30で引き上げなければならないといわけではありません。

結構ルーズでした。


良さげなものが見つかった次はいよいよ一対一で相談です。


怖いですよね。はい。僕も普通に怖かったです。


でも安心してください。


みんないい人で話しやすいですよ😊



とその前に初めての方は登録からしなくてはいけません。


カルテ見たいなものを書きます。

年齢、住所、希望職種、希望月給(時給)、希望勤務地、通勤時間など細かく書いていきます。


大体10分くらいで書くことができます。

ちょっとむずかしかったりもしますがカウンターに持っていけば教えて下さるので大丈夫です。

書きあがったら受付カウンターに提出しましょう。


そうすると番号を貰えます。

後は待つだけです。混み具合にもよりますが、結構さっさと呼ばれます。


カウンターでは先ほど選んだ仕事について説明してくれたり、その場で職場に電話して色々聞いてくれます。

これめっちゃ親切ですよねw

他にも希望から色々紹介してくださったり、アドバイスをくれたりなんかもします。



やる気も出ますし求人誌に載っていない仕事もたくさんあるのでめちゃくちゃおすすめです。


ぼくは色々あって今日は結局バイトは決まらなかったのですが、機会があればまた行ってみたいと思います。












スポンサーリンク

それでは今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。いいバイト見つけましょうね😎

よければ次もぜひチェックしてください👋👋







http://barsandmelody.iiblog.jp/article/450500347.html→派遣会社に気をつけて!!

この記事へのコメント