バドミントンヤバすぎ。これは痩せる。

どうもケンです😎

最近見てくれてる人が増えてきて嬉しいです。

いつも見てくださってありがとうございます。

それでもまだまだ多いとは言えないので多くの人に見ていただけるように頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。




スポンサーリンク
さてさて今日はなんの話かというと



ずばりバドミントンです。


先日痩せるためにバドミントンをします!!っていうことを投稿したと思うんですがみなさん覚えてますでしょうか?


というわけで昨日友達と二人で体育館を借りましてバドミントをしてまりました。


ものすごく楽しかったんですがめちゃくちゃハードできつかったです。


さらっと流しましたが市町村の体育館って結構簡単に借りることができます。


場所にもよると思うんですが一時間400円〜100円ぐらいが相場だと思います。


ちなみに僕が昨日借りたところは友達が予約してくれたんですが、住民割り引きで2時間で500円でした。


ちなみに夕方やったので照明込みでこの値段ですが昼間の照明のいらない時間帯なら1時間100円です。



また器具なども料金が発生する場合があります。

僕たちが借りた体育館は器具で特別に料金を取られるということはなかったのですが場所によっては取られるみたいです。


ただ僕も色々なところを調べましたが、器具代を取るところの方が少なかった印象です。


わからなければ一度電話などで問い合わせてみるのもありかと思います。

繰り返しにはなりますが、昨日かかった費用は500のみでした。

めちゃ安くないですか?僕の住んでいる地域からは少し離れているので面倒ですがこれからもここでバドミントを続けていきたいと思います。




スポンサーリンク


体育館の説明はこんな感じですね。




肝心のバドミントンについれレポートしますね。


まだ昨日の一回しかやってないですが、これは確実に痩せるという印象でした。


ものすごく疲れました。


二人だったからというのもありますが本当にきつかったです。


2時間が二人だと限界かなという感じです。



ただ少人数でできるのがいいところでもありますから


僕は大人数で何かやったりサークルや部活に所属するのはいや派なので、、、



そういう人結構多いと思います😂


そういったサークルなどのしがらみのないところで自由に楽しみたいですよね。



ただ友達とやる際も痩せることが目的なら週に2回は絶対やる!!とかいう多少の強制力の下でやった方が効果的だと思います。



僕たちの場合は週に2、3回って感じですね。


あと僕は昨日は忘れてしまったんですがプロテインなどを摂取したい方は忘れずに😎


僕も本当は運動の直後に摂取したかったんですが忘れてしまって家に帰ってから飲みました。


勿体無いのでぜひ持っていってすぐに摂取するようにしたいですね。

運動の後30分がプロテインやサプリメントを摂るゴールデンタイムなので。








というのが第一回目のバドミントンを終えての感想&情報ですね。


これから始めるという方はぜひ参考にしていだたければと思います。




それでは今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。


よければまた次の記事も読んで下さいね😎👋👋









スポンサーリンク








http://www.barsandmelody143.com/article/449594513.htmlみんな痩せよう!今年は本気だそう!

この記事へのコメント