自分にあったバイトを探す5つのポイント

どうもケンです😎


さてさて今回シェアしていくのは

バイトについてです。


大学生になった初めてバイトを始めるという人もいるかもしれません。

僕もそうでした。

僕の高校は生徒のバイトを禁止していたので僕は大学生になって初めて自分でお金を稼ぐということの厳しさを知りました。


この記事を見てくださっている方は


何か楽なバイトないかな〜😚


とか思っている人もいるかもしれません。

しかし!!そんなバイトはほとんどないと思った方がいいと思います。


どんなところにも一定数厳しい上司がいてクレーマーがいて....


たまにはやっていられないと思うこともあるでしょう

しかしものすごく時給が高いとかだったらやってもいいと思えますよね



そんな感じのことを今日は5つシェアしますのでバイト選びのポイントにしてください。




スポンサーリンク


1.時給がめちゃくちゃ高い


まあお金が必要だからバイトするわけですから時給はいいに越したことはありませんよね。

実際僕が昔やっていたバイトでめちゃくちゃ時給がいいところがあり僕は月に12万くらい稼いでいました。

職種はコールセンターなんですがやはりクレームが多かったですね

そのぶん時給が良かったのでいいですが....


まとまったお金が欲しい人は時給の高いものをかたっぱしから当たってみるものいいかもしれません。そのぶん激務であることだけは覚悟しておいた方がいいと思います。














2.超楽な仕事


楽な仕事はこの世の中にほとんどありません。

見つけることができたらラッキーです。

しかしほとんど金になりません。


僕の友達でバッティングセンターの受付をしている輩がいます。

彼の仕事は5時間椅子に座って受付で待ち小学生やおじいちゃんが来たら100円を受け取り「どうぞー」ということです。しかも客は全然こない。

時給は最低賃金wそりゃそうだwww


しかし彼はそのバイトで客を待っている間大学の課題をしたり本を読んだりゲームしたりと超自由にやってます。



全然金にならないとわ言え好きなことをしている間に時給が発生するってものすごくいいですよね。
賢いやつだと思いますw


ただ大きなお金が必要な方には向かないかもしれません。




スポンサーリンク









3.職種


バイトといってもいろいろなバイトがありますよね。どんなバイトでも楽しく仕事ができるのが一番ですよね。

それなら自分の好きなことや興味のあることを仕事にしてはいかがでしょうか??



僕の友達でスタバを愛しすぎる女の子がいるのですが彼女は今スタバ定員です。


高校の頃からスタバで働きたっていって言ってました。今では毎日スタバに出勤するのが楽しみだと言っていました。

楽しんでできるならすごくいいですよね😎


他にも僕は今毎日英語を使う環境でバイトさせていただいております。

僕の大学の専攻は言語系(英語)で英語の能力を高めたいと思って始めました。


簡単な仕事な上に時給こそそこまで良くないですが毎日外国人の方とお話する機会をいただけて幸せです。
全然関係ないですが日本人のお客さんより優しいですw


このように好きなこと、興味のあること、将来役に立ちそうなことを選ぶとモチベーションも続くと思います。














4.従業員といてアドバンテージのある仕事


ミスドに勤めている友達は廃棄のドーナツをたまにもらえると言っていました。

ドーナツが好きな人はいいですよね



あと従業員割などが適応されるというのもバイトの醍醐味ですよね



僕は某衛星放送のコールセンターで働いていたことがあるのですがそこの職員は申請すれば無料で家で放送を見ることができます。

僕は衛生放送に興味がないので申請してませんでしたがこれって結構なアドバンテージですよね。また毎月の有料の雑誌もタダで持ち帰って良かったです。

もちろん僕は興味なかったのでもらってないですが...


ただ仕事をしながら事務所内で流れている放送を見たりはしてましたw

なので僕は今テレビを見ながらお客さんと話しつつパソコンで全く違う入力をすることができますwww
ただお客さんの話は全く頭に入っていませんwごめんなさいwww



スポンサーリンク











5.友達と始める



バイトって基本的に辛いものですが、一緒に頑張る仲間がいれななんとか頑張れたりします。



もし特にやりたいこともなく、バイトを探している友達がいれば一緒に応募するものいいかもしれません。

またはすでに働いている友達に紹介してもらって同じところで働くとかもありだと思います。


多少辛くても楽しく乗り切ることができると思います。


友達と単発のバイトを申し込んで見るものありかと思います。











いかがでしたでしょうか??



これから初めて大学生になって初めてバイトをしたいと思っている方はぜひ参考にしてくださいね



何か質問やコメントがあればぜひお願いします😘😎👍




それでは最後まで読んで下さりありがとうございました。次もぜひ読んでくださいね👋👋


http://barsandmelody.iiblog.jp/article/450602743.html→在宅ライターって知ってる?

この記事へのコメント